Cocoonでトップページや固定ページにアイキャッチ画像を設定する方法

Imported Image 32

WordPressでトップページ画像が元のCocoonのテーマ画像のままになっていると、リンクを作成した際に、その画像がWEBサイトの画像として表示されてしまいます。

今回は、このトップ画像を変更する方法をご紹介します。

WordPressテーマの「Cocoon」でトップ画像を指定する

ダッシュボード>Cocoon設定を選択

スクリーンショット 2024 01 03 18.58.00

Cocoon設定>OGPタブを選択

スクリーンショット 2024 01 03 18.58.18

ホームページ > 画像のアップロード

選択をクリックして、サイトのアイキャッチ画像として表示させたい画像を選択します。

「変更をまとめて保存」をクリックして終了。

スクリーンショット 2024 01 03 18.58.26

まとめ

以上、wordpress の人気テーマ「Cocoon」を使う際に

デフォルトのままにしておくと、サイトのアイキャッチ画像がCocoonの画像になってしまう場合の

設定方法をご紹介しました。

サイト管理者が知らないところで、サイトを照会してくれている場合もあります。

そんなとき、自身のサイトをアピールできるような画像しておきましょう。

のまどぼ | 【のまどぼ】手が届くセミリタイア生活・アーリーリタイア・週3日働いて、半分休む。wifiとPCを持って、場所にこだわらずノマド生活を楽しみます。