ハノイおすすめフォー・両替・サンセット・バー・夜市・エッグコーヒー・ビールストリート!

1 4

ハノイで遊ぶならここ!という情報を現地の友達から教えてもらい行ってきました。
ハノイはホテルでも両替屋でもカフェでもたくさんありすぎてどこがいいのか迷ってしまいます。

こんかい紹介する場所はベトナム人から教えてもらったので
ぜひ、参考にしてみてください♫

美味しいPho(フォー)のお店

Pho(フォー)は、きしめんみたいな麺にコリアンダーなどの香草を添えてちょっと酸味の効いたスープでいただく、ベトナムの国民食みたいな食べ物です。
あっさりしていて、食べやすいです。

お店によっては、「Phoは朝に食べるものだからランチでは出せない。」なんてところもありましたよ。

日本人が「フォー」と言っても、「Pho」じゃないらしくて「え?なに?」と言われます。
「ヌードル」と言ったほうが、伝わるかも。

man
スクリーンショット 2023 10 17 18.40.42

「View Larger map」をクリックすると、お店の概要が表示されます♪

Pho 10

Pho Thin

Bun Cha restaurant ミシェラン☆☆

Bun(ブン)は、日本のおかゆみたいなものです。
胃に優しくて食べやすいです。

観光地

線路の両脇すぐにカフェが立ち並んでいます。電車が来たら触れるくらいの距離です。
カフェもおしゃれで写真スポットになっています。

Train street

Egg coffee

エッグコーヒーは、卵の黄身をクリーミーに泡立ててつくるコーヒーで
カスタードクリームみたいな味かな。是非一度本場のエッグコーヒーを味わってみたください♫

両替所

両替屋さんはたくだんあります。ホテルでも両替してくれます。
ただ、レートが違います。

レートはその日によってコロコロ変わりますが
一番のオススメは空港です。
意外に空港が一番良かったです。

日本から着いてすぐで便利だし安全なので空港で結構多めに代えておかれることをオススメします。

そして、現金とカードどちらがいいか、現金をどれくらい持てばいいか?
と迷われる方がいたら、私のオススメは

man

現金って意外に役に立つ!

路上で売ってるマカデミアナッツとか、タピオカジュースとか、BBQとかバインミーとか

はたまた、チップとか。ローカルコンビニとか。

とにかく現金があって助かったことが多いです。

ハノイでサンセット

ハノイでサンセット。いい場所があります。

西湖(ウエストレイク・Ho Tay : ホータイ)です。

ウエストレイクはこちら「どこに泊まればいい?ハノイ編」でも紹介しています。

ハノイ市内にはいくつか湖がありますが
ここが周りのお店も充実しているし向こう岸にオールドクォーターも見えて一番のオススメです♫

ビールを飲むなら!

ハノイと言えばハノイビール。そしてビアホイです!

ビアホイは生で、めちゃくちゃ安いです。10〜20kドンくらいで一杯飲めます。
めちゃくちゃ暑くて湿度が高いところにぴったりのハノイビール。
沖縄のオリオンビールみたいで、どんどん、さらさら飲めちゃいます。

ビアホイと来たら生なのでさらに、美味しく水のように飲めます。

ベトナム人はとてもフレンドリーなので
もし一人で飲んでいたら、きっと声をかけてくれるでしょう!

ぜひ、このビールストリートへ!

Bar and pub street

夜市で食事はここ!

夜市 (土日 6pm-11pmのみオープン!)

いろんな露天が出ていて散歩にもぴったり

ベトナム製品を買いたいならここ!

おおきなマーケットがあります。
お土産探しにもいいかも。

コーヒー豆はここ!

色々試飲させてくれます。
ベトナムの豆も輸入した豆も楽しめます。
可愛いバッグでラッピングしてくれるのでお土産にもぴったりです。

タイトルとURLをコピーしました