ユニオン・バンクのデビットカードの更新方法〜英語が苦手でもアクティベートできる〜

名称未設定のアートワーク 3

3年に一度、アメリカからユニオン・バンクの新しいカードが届きます。カードはそのまま使えるのではなく、アクティベートしなければなりません。その方法をご紹介します。

ユニオン・バンクカードのアクティベート

方法1:WEBサイトから更新

これが一番手っ取り早くて簡単な方法です。

ユニオン・バンクから届く手紙にはWEBサイトからアクティベートする、とは書いていません。
電話して、アクティベートしてください。となっているのですが
実は、ちゃんとWEBからアクティベートできます。

man

英語で話さなくてもいいので気が楽ですね!
そして電話代もかかりません。

ユニオン・バンクのWEBサイトにサインインします。
メニューから「Services」を選択。
Activate ATM/Debit Cardをクリック。

スクリーンショット 2023 03 02 18.52.11

方法2:電話をかけてアクティベート依頼する

手紙に書いてある電話番号に電話をします。

応答は英語なんですが

全部、録音なので実際の人間と話すわけではありません。

なんとなく、こう言ってるのかな、でもなんとかなります。

ポイントは

b man

ご用件はなんですか?

と英語で聞かれたら

[I want to activate my credit card.]

と言う。

b man

カード番号は?PINコードは?

と英語で聞かれるので、口頭で答えるか、padで数字を押す。

そして最後に、

[I’m done]

と言えば終わりです。

用意するもの
カード番号は、もちろん新しく届いたカードのカード番号です。
PINコード(暗証番号4桁)は手紙にも書いていませんので思い出しておいてくださいね!

カードのアクティベートが出来たか確認したい場合

ユニオン・バンクWEBサイト > サインイン > Service  > Activate ATM/Debit Card

ここで下記メッセージが表示されていれば、アクティベートされています。

スクリーンショット 2023 03 02 18.52.54

電話はSkypeを使うと便利

私は、Skypeでアメリカの番号へ電話しましたが
所要時間数分で、だいたい数十円くらいだと思います。めっちゃ安い!
もしものときのためにも、Skypeにわずかに入金してあるんですが
固定電話にもかけられて、本当に便利ですよね。

英語で電話が恐怖なあなたへ

最後に、英語で話すのが苦手な方へおすすめの本があります。

私は学校での勉強で英語が好きでしたが

成績は中の中くらい。

プロフィール写真

中学生までは英語が好きで高校になって受験英語に退屈して興味が薄れ、、、
そんな中、大学の時に行ったイギリスでショックを受けます。

何を言っているのかわからない。
自分が話すこともわかってもらえない。

という洗礼を受けたのです。

英語が嫌いでなく、義務教育レベルの文法は大丈夫なのに

なぜ本場イギリスで通じない、聞き取れない、ということが起こったのか。

ちょっと考えてみました。

そこで、もしかして、、、と思ったのが

発音がわかっていないからではないか?

ということです。

文字にしたらわかるのに、聞くとさっぱりわからない。

そこで、色々な本をあたってみて、1冊の本に行き着きました。

それが「Uda式英会話

この本で練習したら

びっくりするぐらい英語がわかるようになりました。

何を言っているのかわかると、単純に楽しい♪

そして、映画やドラマを見ていてわからない単語やフレーズがあっても

聞き取れるので、調べることができる。

聞き取れる→何を言っているかわかる→楽しい→わからないフレーズは調べられる

このサイクルにハマるとどんどん英語が話せるようになります。

ただ、このサイクルに入る最初のステップが

自分で発音できるようになる、ということなんです。

自分で発音できない音は、聞き取れない。

と言われていますが、まさにその通りだと思います。

フォニックスと呼ばれる発音の仕方を勉強したら

嘘のようにあっという間に上記のサイクルに入り、英語が上達し

聞ける、話せるようになりました。

今では、仕事でも日常的に英語を使いますし

旅行でも、大抵どの国へ行っても英語は通じるので

一人旅も怖くなくなりました。

そんなわけでたった2千円弱で劇的に変わったわたしが全力でおすすめするこの1冊。

ぜひ、試してみてください!

別に英語なんて、今どきアプリもあるしChatGPTもあるし

しゃべれなくてもいいよ。と思われるかもしれません。

ただよく考えてみてください。

友だちと会話する時に、相手がいちいちアプリで翻訳して話すと

そのタイムラグにイライラすると思います。

最後には会話の和の外に知らずにはじかれてしまいます。

さらに、映画も、翻訳を見ながらと自分の耳で聞いて理解するのでは

映画の楽しさも雲泥の差がでます。

翻訳に気を取られないで100%映画に集中できるからです。

もし、中学生レベルの基礎ができているのであれば

あとはフォニックスで発音を練習してみてください。

それだけで、世界が変わります!

もう、英語で電話も怖くなくなりますから!

タイトルとURLをコピーしました