【肌断食】辞める前に試して欲しいオーガニックメイク

肌断食とメイクアップ

せっかくここまで続けた肌断食を辞めるのか?!
3年目、迷った時に、助けてくれたメイク道具をご紹介します。もちろんオーガニックです。

3年目の迷い

3年間、肌断食を続けました。
最初の3週間は、怖いものみたさ。
それから3カ月は、変わっていく感覚に楽しさを覚えて。
そのご、3年目まで、順調に続けましたが、3年目に差し掛かり、急に、現状に飽きてきたように、メイクがしたくてたまらなくなったんです。

もう、いいか、という揺れ動く私の心。
でも、メイクができれば、気が済むのだから、、、と思い直し
肌への負担が最小限になるような、つまり
メイク落としを使わなくてもいい化粧道具を探しました。

私を救ったオーガニック化粧品

そして、数年かけて辿り着いたのが、こちら

アクア・アクア

全アイテムクレンジング不要!

石けんで落とせます。

https://aqua-cosme.com/index.php

石鹸で落とせる、と公式サイトにあります。
これだ~、と思い、早速ネットで注文。

満足~♪お化粧できるのに、メイク落としが要らない!

結果、正解でした。
アクアのいいところは、メイク道具が一式揃っているところです。

私が一番うれしかったのは、リップです。

もともと、肌断食を始める前から、どのブランドのリップを使っても
唇が荒れて、楽しめなかったんです。

それが、アクアのリップで初めて、”リップを塗っても荒れない”を体験しました。
しかもアクアのリップのカラーラインナップが結構色々あります。
濃い目の赤とか、かわいいオレンジとか、うっすらピンクとか♪♪♪ 
あぁ、リップってこんなに楽しかったのか!とこの歳になって味わうことができました。

ただ、さすがに、ちょっと伸びが良くないかなぁ、と思うのでたっぷり保湿してから塗ります。

デリケートな唇もオーケーだったアクアの商品。
ファンデーションや、下地など、どれも問題なく
これで、化粧できないフラストレーションが一気に解消されました。

3年目の迷い脱出

アクアで脱出後は、メイクをしたい時は自由にできますし
そうとわかれば、フラストレーションもなくなります。

白色ワセリンとアクア化粧品で、今、肌断食開始から6年目です。
順調です。

汗をかいても、すぐ顔を洗える。
この素晴らしさ。
今年の蒸し暑い夏も
さっぱり過ごせるかな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました