【長時間でも疲れない椅子】前傾姿勢をサポートして腰痛にサヨナラ〜自宅でリモートワークに必須〜

Imported Image 15

自宅でリモートワークで仕事をしている時に気になるのが椅子じゃないでしょうか。

会議もリモートになり、自分のデスクワークだけでなく

ほぼ一日中、立たずに椅子に座っての作業となります。

そこで、気になってくるのが「腰痛」「肩こり」などの症状。

どうにかしたい!ストレッチなど体操をしてみても一時的にマシになっても根本対策にはなりません。

b man

やっぱり「椅子」を変えたい!

と思っている方も多いと思います。

実際コロナが始まっていち早くリモートワークを導入した企業が多かったアメリカでは

企業が自宅作業用に椅子や机の経費補助をしているところもたくさんありました。

自宅で仕事をするなら、椅子は「必要経費」とわかっているんですね。さすがアメリカ。

わたしは日本語教師をしていますが

コロナの時、実際にアメリカの生徒さんが

man

先生、僕は自宅でのリモートワークのために椅子と机を買いました!

1000ドル(当時で日本円で10万ちょいくらい)は会社からの補助がありましたよ。

と言っていて羨ましく思ったものです。

彼が買ったのは、機能的な椅子と机は昇降できるもの、でした。

どちらもお高めの買い物でした。アメリカでは補助があったらから良かったものの

日本で個人で揃えるとなると、大変ですね。

そこで今回は、椅子など自分の体に合うかどうかわからないような

高価なものを一か八かで買わなくても良い安心のサービスをご紹介します。

椅子はレンタルで使ってみるのが一番!

腰痛対策にもなって、長時間でも疲れない椅子を探してみると

たくさんの情報があります。

どれもいいことが書いてあって迷ってしまいます。

それに実際、機能性があって人気な椅子ほど高かったり

買ったところで本当に自分に合うのかわかりません。

ネットだけみて購入したり、お店で一度座ってみて購入したりしても

長時間」使ってみて、本当に自分にあっているのかどうかはわかりません。

それに一か八かで結構高いお金を払うのは。。。とためらいますが

そんな時、便利なのが家具をレンタルする、とういう選択肢です。

十人十色の体の癖や形は色々使って自分に合うものを探すのが良い

良い椅子とは、どんな椅子でしょうか?

  • ゲームをよくするので、そんな時はゲーミング用の椅子。
  • 腰が痛くならないように、サポートしてくれる椅子。
  • クッションが効いた椅子。
  • 座るだけで姿勢を直してくれる椅子。

各ブランド、椅子ごとに様々な特長があります。

でも、そのキャッチフレーズだけで選んで本当にいいのでしょうか。

どぼ
どぼ

わたしはサラリーマン時代からずっとSEとして仕事をし
今では更に、オンラインで日本語教師の仕事をしています。

フォトグラファーでもあるので、写真を撮ったあとの、画像処理もしますが

全部長時間椅子に座る作業なんです。

長時間椅子に座る作業で、腰痛に悩まされ

椅子の重要性に気づいてアレコレ試行錯誤してきたわたしが思う

良い椅子とはなにか。

良い椅子とは、

自分の体にあった椅子。

これだと思います。

人の体は十人十色です。足の長さも違えば、腰を支える腰回りの筋肉のつき方も違います。

さらには、猫背だったり、ちょっと右側に傾いていたり、、、

自分の体の特長をあげればキリがありません。

なので、ャッチフレーズだけで自分にあった椅子は決められないんですね。

でも高い椅子を買っては「これ合わない!」と捨てて次の椅子を買い。。。

なんてことは現実的ではないですよね。

購入にも、そして廃棄にもお金がかかります。

フリマで売るのも手間だし。買い手がなければ自宅を占拠してしまうし。。。

そんな問題を解決してくれるのがレンタルなんです。

レンタルであれば、色んな椅子を試せます。

なんせ、長時間座って確かめることはレンタル以外は難しいですよね。

man

お店に朝から行って、閉店まで椅子に座り続けて確かめるわけにもいかないし(汗)

月額の少額で試せるレンタルはとっても合理的な選択肢になるのです。

また、生活スタイルが変わったり、引っ越ししたり、住む家が変わったりした時も

レンタルであれば、家具の廃棄や新品購入をしなくても大丈夫です。

レンタルしてよかった!口コミ

実際に、

  • ライフスタイルによってサービスを選べる
  • 家具のお試しにとてもありがたいサービス
  • 試しで色々な家具が使えるから便利
  • 本当に使うモノだけがある生活
  • トータル費用を見ても実際にお店で購入する金額と差がないく、ほとんど使わない場合は利用停止することで最小限の費用で試すことがきた。

など、すでにレンタルしている人も多くの口コミを寄せていて

家具のレンタルという事業は実績のあるサービスなんですね。

レンタルで気軽に椅子を試した方が結局お得

いい椅子ではなく、あなたに合った椅子を試せるレンタルで

ぜひ長時間座って疲れない椅子を探してみてください。

買うにも廃棄するにもとにかく費用がかさむ家具ですが

レンタルであれば、その壁に風穴を開けてくれます。

自分の体にあった椅子を探すために、あなたのライフスタイルにあった椅子を探すためにぜひ、レンタルという選択肢を試してみてください。

きっといい椅子、あなたの部屋に合ったおしゃれな椅子が見つかりますよ。

毎日のちょっとしたストレス、椅子に座ると腰が痛くなるが

なくなれば、仕事にも集中できて一石二鳥ですね!

家具のレンタル CLAS(クラス)
タイトルとURLをコピーしました