高齢の親やお年寄りに贈って喜ばれた冬のプレゼントが意外だった【ダウンの半纏】

祖父母

数年前に、父親にあるものをプレゼントしました。

偏屈な父親が、素直に「これ、ええわ。」と言ったので

家族全員、びっくり!

しかも、毎日、家の中にいる時は、朝から晩まで着ています。

これにも、一同びっくり。

あの、偏屈おやじが、、、!毎日着ている!

もしかして、あの父親が「良い」というのだから、本物かも知れない。

と、周りのお年寄りたちにも、事あるごとにプレゼントしてみました。

すると、みんながみんな喜んでくれるのです。

親戚の高齢おばちゃんにも、何かのお礼にとプレゼントしたら

「めっちゃ良かったから、旦那にも、自分で買ってプレゼントしたわ!」

との返事。

高齢の両親へのプレゼントに何を買ったらいいのかお悩みの方。

お年寄りに何が喜ばれるのかさっぱりわからない方。

いつもプレゼントしても、実は使ってもらっていないのを、知って悲しんでる方。

今日は、そういった方に高齢者に喜ばれる意外なプレゼントを紹介します。

高齢者が毎日着れるあったかグッズ

冬に高齢者に喜ばれるもの、、、それはズバリ、半纏(はんてん)です!

めちゃ、普通やん!とツッコミを入れたあなた。続きがあります。

半纏は半纏でもダウンの半纏です。

しかも、軽くて暖かくて、高品質の割にお安いこちらの

mont-bellのダウン半纏!

がおすすめです。

よければ、こちらから探してみてください。

000000004150impression?a id=2340130&p id=170&pc id=185&pl id=4150

モンベルダウンはんてんの魅力とは?

モンベルのはんてんの魅力はなんといっても

ダウンの品質の良さ。

私は、とても寒がりです。

バックパッカーをしていた時は

「秘境」と呼ばれるような、富士山よりも標高が高い場所で1ヶ月過ごしたり

と寒さをいかに克服するか、に魂を注いでいました。

色々試した結果、たどり着いたのが、mont-bellです。

とにかく軽くて温かい。なのに、この高品質の割には値段がお安い。

冬は手放せません。

因みに、DUVETICAのダウン(10万くらいのもの)も

持っています。

はい、暖かいです。

でも、やっぱりこの 軽さ と 丈夫さ 暖かさ そして 価格 には遥か及びません。(スマン、DUVETICA)

DUVETICAはもっぱらタウン着として使っていますが

本気の時は、やっぱりモンベルのダウンです。

そのモンベルのダウンを高齢者に馴染みのある半纏(はんてん)にしたのが

モンベルのすごいところ。

ある友人が嘆いていました。

親が寒かろうと思って結構高めのダウンジャケットをあげたけど

「全然着ないから、結局自分が着てる」

と言うのです。

そうなんです。

いくら、高いダウンでも、ジェネレーションギャップです!

そのデザインでは、なかなか気軽に着てくれないのです。

その点、モンベルは半纏。ちゃんちゃんこ。

家でくつろごう、と思った時に抵抗なく着れるように

日本人ならインプットされています。(多分。。。)

半纏

【結論】高齢者に喜ばれるプレゼントは男も女もモンベルの半纏で決まり!

子供半纏

今年もまた、ひとつ、モンベルのダウンはんてんを

お世話になった70代の女性にプレゼントしました。

やり遂げた感があります。

その方は、島根県の山側に住んでおられるのですが

とにかく秋口から痺れる寒さです。

その娘さんから電話があってとても喜んで着てくれてるとのこと。

どうぞ、みなさんもお年寄りへのプレゼントにお困りの際は

モンベルのはんてんを選択肢に入れてみてください。

こちらから、探せますよ〜。

000000004150impression?a id=2340130&p id=170&pc id=185&pl id=4150
タイトルとURLをコピーしました